むぎログ

いろんなことに興味を持ったり失ったりしているブログ

週末その2

日曜夕方恒例のスーパー鬱タイム突入しました( •́ •̀ )
気持ちを落ち着かせるために、今週末したことを書きます。
昨日は登山グッズを買いに行きました。
何も知識がなく、まずは靴だよね?ということでトレッキングシューズコーナーへ。
試着して合いそうなの買えばいいや〜と、自分たちだけで選んでいると、店員さんが声を掛けてくださいました。
結論からいうと、普通に履いて歩いてみて合っていればOK、というのは完全に間違いでした、、、(ㅎ.ㅎ )

まずは登山用の厚めの靴下を履いた上で、足の測定器で、左右の足の大きさや形状(幅の広狭、5本の指でどこが1番長いかなど)を測ってもらい、ようやく試着。
その上で、近くに設置してある山の斜面を模したオブジェを登ったり降りたりして、本当に合っているか確認。
ぴったりのが見つかりました(゚∀゚)

f:id:kmgk2299:20190519175601j:plain

とりあえずすぐに登山用出来るよう、レインウェア(雨天でなくても着用可)とトレッキングパンツと靴下を買いました〜♡♡

f:id:kmgk2299:20190519175744j:plain


f:id:kmgk2299:20190519180457j:plain


4点で5万くらい飛びました…
ボーナスに期待(˙◁˙)

買ったからには山登りまくります!
いずれはテント泊とかして、調理グッズでご飯つくったりしてみたい(ง˘ω˘)ว

続きます。