むぎログ

いろんなことに興味を持ったり失ったりしているブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeco加入

iDeco、配分設定できましたㄟ( ・ө・ )ㄏまずはローリスクなものから…ということで、こんなかんじ そして、今から60歳まで積立てた場合のシュミレーションは、こんなかんじ 職種柄、積立て上限が低いので資産になる程ではないけど、運用益が200万超なら、貯蓄…

ToDoリスト

昨日は有給でお休みでした。 充実させるぞー!と意気込んでいたものの、案の定夕方まで外に出ず・・・。 ひたすらゲームして、撮りためたドラマ視聴に費やしました(ง˘ω˘)ว まだ土日2日間あるので、取り戻したい!! ということでToDoリスト作ります。 ①iDec…

夜ご飯

久々にちゃんと作りました。(お魚の向きが逆ですが)今日は上司とキャリアプランの面談があって緊張したり、仕事も細々したものを片付けていたら本来の仕事が進まなかったりしてくたくたです。おやすみなさい。

夜ご飯

今日はどーーーしてもやる気が出なくて、半休とりましたぁ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 明日から頑張ります!今日のよるごはんそばめしと冷奴に海藻&ツナ乗せたやつあなたの番ですを観ながらいただきます! 今期一番面白くて、生き甲斐( ◜ω◝ )

週末その2

日曜夕方恒例のスーパー鬱タイム突入しました( •́ •̀ ) 気持ちを落ち着かせるために、今週末したことを書きます。 昨日は登山グッズを買いに行きました。 何も知識がなく、まずは靴だよね?ということでトレッキングシューズコーナーへ。 試着して合いそうな…

週末

まだ週末がやってきました〜 どうせすぐに過ぎ去るけど。毎週金曜の仕事終わりは、浮き足立って、大体外食します。前は彼氏と待ち合わせて行くことが多かったけど、最近は向こうが飲み会続きで行けてません。 昨日はハンバーガー食べたくなって、クアアイナ…

ふるさと納税

ふるさと納税のことで何かと騒がれている泉佐野市ですが、今年の2月から3月にかけて、【100億円還元閉店セール】なるものを開催していました。 内容は、寄付額の20%または30%をアマゾンギフトで、寄付者に還元するというもの。たまたまネトサしていたときに…

今日の出来事

ようやく水曜日! 今日は午後2時くらいに集中力が切れて、定時までひたすら耐えていました。 唯一良かったのは、ランチに同僚とパスタの人気店で美味しいカルボナーラを食べたこと。本場のカルボナーラって、クリームクリームしてないんですね。とにかく卵…

お金のこと

私の経済状況についてです!現在同棲中で、家計は月の初めにそれぞれが前月に支払ったものを合算して折半しています(各支払金額を足して割った結果、支払いが少なかった方が多く払った方に差額を渡す)5月の途中経過です。(今月は家賃免除) 月収は残業ゼロ…

土曜日

今日は朝早くからスーパー銭湯でのんびりしてきました(*´ㅅ`*) 岩盤浴付きで、漫画とか本も充実しているので月イチくらいで通ってます 昼から飲むビール最高! よなよなエールとタコライス 岩盤浴とサウナで大量に発汗したあと温泉に入る、、を繰り返して、…

GU購入品

久しぶりのGUでした! 好みの服が結構あって、迷った末に3着買ってきました(うち1着は中に着るタンクトップ) どちらも990円で使いやすそう〜 安いからどんどん着ます!!

連休明け

地獄の連休明けから1週間、なんとか乗り切った〜!! 今日は何かとバタバタしており、来週からも忙しいの確定だけど、とりあえず週末を迎えられたことに感謝(・ω・) 令和になったら無駄使いやめて貯金する!と決意したものの、今日はちょこちょこ買い物してし…

はじめに

こんにちは、ライ麦です。 日々いろいろと手を出してはすぐに投げ出している筆者が、その軌跡を記録に残したいと思い描き始めたブログです。 ただの自己満足日記になると思いますが、よろしくお願いします。