むぎログ

いろんなことに興味を持ったり失ったりしているブログ

食費のこととか

油断するとすぐ間が空いてしまう・・・いかんいかん

今日で8月が終わります

早いー

社会人になると季節の移り変わりが曖昧になりますね

 

今週末は予定が特になく(ある時の方が珍しいけど)、でも頭の中ではあれやろうこれやろうというのがあったんだけど、結局大半をだらだらゲームに費やしてしまいました

 

合間合間で部屋を拭き掃除したりベッドシーツとかの洗濯もできたから良しとします( ・∇・)あと趣味のゲーム実況動画も2本上げられた!

 

でもほぼぶっ続けでソファに座ってゲームしてると腰が痛くて痛くて・・・目も頭も痛くなってくる

ゲーム専用のデスクとゲーミングチェアが欲しいなあ・・・置く場所ないけど

 

話が変わりますが、

これまでは家で食べるご飯には、oisixのミールキットを注文して作っていたのですが、

やっぱり高い!ということに今更気付きまして、先週くらいから完全自炊始めてます

 

oisixだと一ヶ月二人分で3万くらいかかるんですが、それで全てカバーできるわけではなく、スーパーで食材買い足したりしているので、外食含まずに月5万くらいはかかってたと思います

更にちょいちょい外食しているので、食費だけで月6、7万くらいかかっていたという恐ろしい事実・・・

 

今後は1ヶ月3万を目指したい!(外食除く)

外食も極力しない方針で頑張りますϵ( 'Θ' )϶