むぎログ

いろんなことに興味を持ったり失ったりしているブログ

お金のこと

私の経済状況についてです!

現在同棲中で、家計は月の初めにそれぞれが前月に支払ったものを合算して折半しています(各支払金額を足して割った結果、支払いが少なかった方が多く払った方に差額を渡す)

5月の途中経過です。(今月は家賃免除)
f:id:kmgk2299:20190512171644j:plain


月収は残業ゼロの月だと、手取りがおよそ23万強です(5月分は先月少し残業した分が上乗せされてます)
恥ずかしながら昔作った借金があり、毎月3万3千円ずつ返済しています( ´ ᐞ ` )辛いけど自業自得ですね
家賃は1人あたり84000円(高い…都心の便利な所にあるのと、デザイナーズマンションのため)
スマホは最近格安SIMに変えまして、3000円くらいになると思います(まだ変更後の請求が来てない)
一応貯金もしていて、それが月々6万円(借金返済が
先だけど、一応手元にもある程度持っておきたい。貯まったら返済にあてる。)
となると、残りの約5万で生活しなきゃいけなくて、結構ギリギリです。。。。
平日はなるべくお弁当もっていったり、寄り道しないようにしてます

昔からお金の使い方が下手で、親にもよく怒られていました
未だに治りません(´_ゝ`)

今年の目標は、できる限り返済を頑張ることと、その上で年間50万は貯金すること!!
また途中経過を報告させてください( ;ᴗ; )